人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

マルヨン

先日カメラの電池が切れたので単三乾電池で急場をしのいだのですが,単三乾電池は本当にエマージェンシー用ですね。 あっと言う間に消耗してしまいます。で,CR-V3買おうとおもったのだけど,ちょっと待てよ。と。。 CR-V32個で¥2,000ちょっとします。 説明書によると700枚ちょっと撮れると(僕のは1200枚撮れたけど・・・)。 1回¥2,000でも回数いくと結構なものになるなって事で,ニッケル水素充電池(単三)を試して見ることにしました。
物はサンヨーのeneloop。単三型4本+充電器で¥2,900.+あと4本¥1,500弱 ¥4,500弱の出費ですが,CR-V3,2回分の金額だしって事で購入。 さて,1回で何枚位撮れるのかな。

マルヨン_d0107811_0503477.jpg

日曜日の在庫も無くなっちゃったんで,過去写真。 今回は毛色をかえてこんなのをエントリーしてみます。 すでに退役して久しいF104Jジェット戦闘機です。
写真は某空自基地です。 撮影した日は基地祭でもイベント時でも無く,ごく普通に運用してる日です。 写真自体は遠景の機体とも重なってるし,右翼の増槽も切れてるしですが^^; ジェットの陽炎が見えるでしょうか? エプロンをタキシング中です。




マルヨン_d0107811_0583197.jpg

F-15J A の機体の一部w。 向こうに見えてる機体もF-15J Aです。 さて,ここには何が付くのでしょうね?w。

飛行機の写真は結構ありますが,こんな感じの部分のアップのが多いです。それには,それなりの理由があったのですけど(当時)。 飛行機撮ってるのに,飛んでる写真はほとんどありません(^_^;)
by goe2003jp | 2007-04-25 01:03