人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

マリンポートかごしま

マリンポートかごしま_d0107811_18471678.jpg

今日はマリンポートかごしまに行ってきました。 ここは錦江湾の中に作られた人工島です。
不必要との意見も多数あったのに、なぜか工事は強行された(と、僕は認識してる)曰くつき?の
施設です。 今年の9月に1期1工区が完成して供用を開始しました。

どんな所か、まだ行って無かったので行ってみました。 感想は・・・。 海の中に出来た
駐車場。って感じ。 ま、人によっては感じ方も違うのだろうけど。

ほんとうに海に影響はないのか、また 全部が完成したとして誰が使って、維持経費はどうなるんだろう? と、いろいろ疑問もあります。 まだ、1期1工区だけの完成だし。先は見えないな。






マリンポートから見る桜島。 今の所こういう風に見えるところは、1箇所(マリンポートの突端)しかありません。

マリンポートかごしま_d0107811_18554462.jpg

by goe2003jp | 2007-12-16 18:56