Trimming

ひとひら・・・

ちょっと曇り気味ではあったけど,まぁ そこそこな天気^^。
d0107811_1964196.jpg
PENTAX K10D & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離24mm


今日は都市農業センターに行ってきました。 目的はもちろんヒマワリ畑と,完全に出遅れたハスの花。 ハスは7/8日にヒマワリの偵察で行った時にすでに盛りは過ぎて蓮の実畑になっていたのだけど・・・。 蕾が2~3個あったので一縷の望みをかけて。
ところが,ところがですよ。。 満開のはずのヒマワリ・・・。 有るにはありました。もちろん結構な数が,でも,この前の偵察で密生して咲いていた方の畑(14000本だったそうですが)が綺麗に耕されているではないですか。。 聞いてみると,先の台風で全滅だったのだそうです(/_;)。
で,他の種類の畑も結構隙間が多い。 こちらも,倒れたものは全部撤去されたそうです。
今,咲いてるものより,切り取られた切り株の方が多い感じでした。 でも,そこそこ数は残ってるのだけど,,なんか密集感がないです(/_;)。

蓮の方は・・・。。 すでにちょっと過ぎた感じの花が2個。 蕾が2~3個って感じでした。
蓮池は結構広いので,この数だと あ,終わった・・・。 って感じ。。

そういうわけで,今日は蓮の花を1枚だけ。 その後,チミチミと上げて行くつもりですm(__)m。
同じ花が何度も出演って事になります・・・。

2007/7/19 撮影

# by goe2003jp | 2007-07-19 19:49 | Trackback | Comments(16)

龍門滝

ついに,梅雨明け宣言ですよ^^。 梅雨前線が南に下がってたので,また上がってくるかなぁって思ってたのだけど,なんと,,,消滅だそうです^^。でも,消滅の場合は,しばらくは曇り空が続く可能性があるそうですが, なにはともあれ,梅雨が上がってよかった。
d0107811_19223593.jpg
PENTAX K10D & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離33mm

あえて?横フレームの滝です。 加治木町にある龍門滝。日本の滝100選にも選ばれている滝です。 6月頭に行った時は,渇水でチョロチョロしか水が流れてなかったのだけど,今回はしっかりと本来の姿に^^(ちょっと多い気もするけどw)

2007/7/16撮影


More ちょっと迷ったのよ・・・
# by goe2003jp | 2007-07-18 19:32 | Trackback | Comments(19)