Trimming

タグ:トンボ ( 4 ) タグの人気記事

☆ dragonfly in rain ☆

d0107811_08064010.jpg
「dragonfly in rain」
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(A17P)

高鍋湿原


[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]

人気ブログランキングへ

[Trimming 1427]

This photo was taken on 2017.08.11
using a PENTAX K-1

by goe2003jp | 2017-08-12 08:09 | スナップ | Trackback | Comments(0)

Trimmin #1112

d0107811_19382765.jpg
「トンボ」
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(A17P)

蝶トンボなのだけど、蝶トンボって判らないところがすごい(>_<)

[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願いします。


This photo was taken on 2016.07.10
using a PENTAX K-1

by goe2003jp | 2016-07-10 19:42 | Trackback | Comments(0)

アジサイとトンボ

昨日の雨がうその様にあがって,今日は晴れ(嘘です,曇り)
d0107811_1981178.jpg
PENTAX K100D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

お昼前から,ちょっと都市農業センターへ,帰りにいつものごとく健康の森公園。
都市農業センターは×2テレコンもって,以前凛々さんに言われた黄色いスイレンを撮りに。
結果は・・・。 あまり芳しくなかったです(そのうち,エントリーしますけど)

最近手に入れたTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di,35mm換算で135mmって事は以前良く使って使ってたsmc PENTAX-M 135mmと同じみたいな画角だなと思って,これだけで写真撮ってみようかなと。 上の写真はそういう中で健康の森公園で撮った1枚です。
by goe2003jp | 2007-06-03 19:02 | Trackback | Comments(8)

ベッコウトンボ

明日から出張なのでちょっと鬱なごえです。
d0107811_206264.jpg

いむた池という所に行ってきました。んで,とってもラッキーな物をみちゃった^^。
カメラぶら下げて歩いていたら,知らないおじさんが「ここにはベッコウトンボってのがいるけど,撮りにきたの?」って話しかけてこられました。「いえ,いえ」と返事したのですが,「向こうの方で飛んでたよ」と・・・

ベッコウトンボは国内希少野生動物種に指定されている絶滅のおそれのある種です。
『絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律』 という法律によると

第2節 固体の捕獲,譲渡し等の禁止
第9条 国内希少野生動植物手及び緊急指定種の生きている固体は,捕獲,採取,殺傷又は損傷をしてはならない。

というのがあるらしく,これに違反すると・・・

罰則 1年以下の懲役又は100万円以下の罰金 だそうです。。

おじさんに感謝。いいものを見させていただいた。
by goe2003jp | 2007-05-12 20:13 | Trackback | Comments(4)