人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

動物園

休みの日に久しぶりに晴れましたよ^^
お昼頃から平川動物公園に行ってきました。 さすがに日曜日,家族連れとペアな方々でいっぱいでした。(駐車場代¥200,入園料 大人¥200 子供¥50。って値段はとてもリーズナブルですもんね) で,撮影。檻とか,金網ってのは意外と邪魔な感じでした。 で,ほとんどそういう条件では写しませんでした(チャレンジ精神に欠ける・・・) 気の向くまま,あちこちでペチペチ写しながら2時間ほど園内をウロウロ。

隣に錦江湾公園というのがあるので,そっちなら空いてるかなと行ってみたのだけど,こっちも駐車場に車を入れられない位な盛況ぶり。久しぶりのいいお天気の日曜日でみんな,外に出てきたのかな。

ここは公園といっても,山(丘?)ひとつが公園になってるのでぐるっと回ればちょっとしたハイキングです(^_^;)  ここでも2時間位ブラブラしながらきままにペチペチ。

メモリーの残りもなくなったの帰ることにしました。全部で130カット位。 手持ちのSDカードが容量の少ないのしかないのでこの程度です(RAWなんてとんでもない,JPEGでの撮影がやっとって感じ) 2G×2を通販で発注済なのだけど,まだ届いておりません。

130カットのなかで使えるカットはどれ位あるんだろ。たぶん,10カットもあればいい方かも。。
10カットあれば1週間はしのげる(ヲィ)


[アカカンガルー]
動物園_d0107811_22262944.jpg
PENTAX K100D smcPENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED

妙にくつろいでいらっしゃるアカカンガルー様です(^_^;)

「岩石の点在する乾燥した草原に生息する。10~20頭の群をつくるが,ときに小群が集合して数百頭になることもある。日中は暑さをさけて休息しふつう夕方から夜にかけてと明けがた行動する」(檻に張ってある説明より)

って,事で休憩中だったみたいです(^_^;)

by goe2003jp | 2007-03-18 22:20