人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

海へ

今日はお天気もいいし,海に行ってみようと思って江口浜海岸まで足を伸ばしてみました。
家族連れや,釣りしてる人がいっぱい居たけど,何をどう撮っていいか・・・。
イメージが沸かない(/_;) コンビニで買ったパンを食べながらうろうろ。。。(結局,これと言った写真は撮れなかったみたい(/_;))

帰りに,海を見ながら走っていたら海にプカプカ浮いてる影多数。
 サーフィンしてる人達発見^^。 でも,波に乗ってる写真は無理だねぇ。遠いし,乗ってる時間短すぎ。ま,その程度の波って事なんだろうな。
海へ_d0107811_2222752.jpg
PENTAX K100D & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離200mm

今日,初めて撮影中の電池切れを経験しました。 ま,電池入れてから1200枚ほど撮ってるので当然^^。そろそろかなぁとは思ってたけど,電池残量のインジケータ アバウトすぎ。
チラッと見た時満タン,次見た時に「お,半分になってる。動いたの初めてみた~」 2~3枚撮影。。 む,シャッター降りん。。 「げ,電池空っぽ。」 と,まぁ こんな感じでした。
でも,K100Dは単三電池でも動くので近くのコンビにで買って無問題でした。 こんな時,専用充電池じゃなくて市販の電池で動くカメラは便利ね^^。



海へ_d0107811_23255213.jpg
PENTAX K100D & smc TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離200mm

空の色もうまく出せなかった。他にも色々思うようにならなかったな。。 何度か通わないと駄目かな。
by goe2003jp | 2007-04-21 20:32