人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

龍門滝

ついに,梅雨明け宣言ですよ^^。 梅雨前線が南に下がってたので,また上がってくるかなぁって思ってたのだけど,なんと,,,消滅だそうです^^。でも,消滅の場合は,しばらくは曇り空が続く可能性があるそうですが, なにはともあれ,梅雨が上がってよかった。
龍門滝_d0107811_19223593.jpg
PENTAX K10D & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離33mm

あえて?横フレームの滝です。 加治木町にある龍門滝。日本の滝100選にも選ばれている滝です。 6月頭に行った時は,渇水でチョロチョロしか水が流れてなかったのだけど,今回はしっかりと本来の姿に^^(ちょっと多い気もするけどw)

2007/7/16撮影





龍門滝_d0107811_1927161.jpg
PENTAX K10D & TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR(A14) 撮影焦点距離55mm


実はこっちの方をエントリーするか,最初の方をエントリーするか最後まで迷ったのです。で,決め切れなかったので,両方エントリー^^;。 どうも,この所迷いが多い・・・。


梅雨明け宣言後,,明日,明後日とお休み^^。 いや,今度の土日が仕事なのでそれの代休なんですけどね。。 うふふ。久しぶりに晴れた空の下で写真が撮れる。 

最近,ND2~8 C-PLフィルターが欲しい。今の常用レンズの径に合う奴がありません(/_;)
まとめて買うと,結構懐に響きそうっていうか,ちょっと余裕が・・・。
by goe2003jp | 2007-07-18 19:32