人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trimming

Trimming #0020 [ ひさしぶりの霧島 ]

Trimming #0020 [ ひさしぶりの霧島 ]_d0107811_23393748.jpg


昨日の日曜日、凛々さんと、凛々さんのお友達のbuilder-sinさんの三人で
霧島えびの高原に行ってきました。
去年は霧島方面には出かけて無いので、とても久しぶりでした。
凛々さん情報でオオヤマレンゲが咲いているらしいという事で。 
で、花の咲いてる場所をご存知のbuilder-sinさんに、案内していただいたわけです。

ビジターセンターの駐車場に車を止めて、韓国岳登山道を途中から左に折れて硫黄山へ。
硫黄山の頂上を越えて硫黄山北斜面へ。 北斜面の森?の奥にオオヤマレンゲは咲いて
いました。 実物を見るのは初めてだったので、ちょっと感激。

でも、builder-sinさんがいらっしゃらなかったら見つけられなかったかも。
builder-sinさん、ありがとうです。

オオヤマレンゲに会うという最初の目的をはたして後、さあてどうしようかと言いつつ
次の道程になりました。

硫黄山の北斜面を不動池方向に降りて、そのまま六観音御池へ。 そこで大きなおにぎりの
昼食を採って、白鳥山の北展望台方向から白鳥山に登山。
山頂を越えて白紫池側から降りて、ビジターセンターの駐車場へ。

普段ならなんとも無いコースだったのですが、先日腰を痛めていたので最後の方はちょっと
辛かったです。 腰よりもひざに来てまして、帰宅した時に部屋への階段を登る事が出来ない
位な感じでしたよ^^;;


上の写真は白鳥山北展望台から。山頂まではこれからもう少し登ります。
下に見える池は六観音御池 いつもより水量が少なかった右端に見えている山が韓国岳。
左の台形の山が甑岳です。




なんとなく、凛々さんと同じならびで写真を並べてみようとおもいました。

オオヤマレンゲです

Trimming #0020 [ ひさしぶりの霧島 ]_d0107811_2341262.jpg



ミヤマキリシマ

Trimming #0020 [ ひさしぶりの霧島 ]_d0107811_23422471.jpg


あわてさす方がいらっしゃいまして(本当は自分のボケなんだけど)露出補正を+側に
大きく振ったままで撮ってしまいました(-_-;)

なんか、このごろ いまいち つめが甘いです。。
by goe2003jp | 2009-06-01 23:44